テクノロジー

ホームページを作ったら登録しよう!無料でWebサイト登録できるポータルサイト《2018》

ホームページを作ったら、誰かに見てほしい、読んでほしいですよね。でも、ただ作っておいただけではなかなか来訪者は増えません。SEO対策とやらもなんだか難しそう。
そんな人に朗報です!無料で登録できるポータルサイト、ディレクトリ型検索エンジンがあるんです。ぜひ登録してみてくださいね!

無料サイト登録できるポータルサイト

Google

言わずと知れた、有名すぎる検索ポータルサイトのグーグルです。検索する=ググるというのも、ほぼ一般用語になりましたね。Search Consoleからサイト登録ができます。

BLOG RANKING 人気ブログランキング

サイト検索/記事検索が使えるブログ総合サイト。3000以上のカテゴリで人気のブログがすぐ見つかります。モバイル、スマートフォンにも対応。

しんきとうろく106

名前の通り、Webサイトを新規登録できるポータルサイトです。
カテゴリが複数選べて、登録は簡単。すぐに反映してくれます。

サイト登録.com

サイト登録.comは、ホームページの宣伝、アクセスアップの無料検索エンジンです。
カテゴリが複数選べて、登録も簡単。

Net Office Nakai

登録数:2万サイト以上のポータルサイト。掲載に審査が必要です。

ベルサーチ

相互リンク必須です。アダルトサイトは登録できません。

GOODSERCH

相互リンク必須です。アダルトサイトは登録できません。

まとめ

Webサイトを作ってすぐに登録すると審査に通らない可能性があります。ブログサイトなら記事を10記事以上書いてから登録したほうがサイト登録される可能性がアップされると思います。多くの人にサイト訪問してもらえるようになりたいですね!私も良い情報をたくさん届けられるように、がんばります。