キッズ・育児

運動会で速く走れる!?クラブネイスの「走り方教室」を申し込んでみた《2018》

桜の花が咲き始め、そろそろ満開を迎える頃。子どもたちは嬉しい、ママは大変な春休みがやってきました。あと2週間ほどでやってくる新学期に向けた準備もしながら、早々と5月の運動会に向けた走り方教室の申し込みが始まりました。

私の住む地域では、clubネイスという体操教室が春になると「走り方教室」を開催しています。

クラブネイスって?

Club ネイスは、埼玉県と千葉県に店舗を展開している体操教室です。
子どもたちが楽しみながら体操に取り組めるように、大型エアートランポリンを導入しています。全身を使うので、発達や発育に必要な感覚や筋力をつけることでき、楽しみながら基礎運動能力が身に着きます。

走り方教室って?

春になると毎年「走り方教室」を開催しています。私の住む地域は5月に運動会があるので、それに向けて4月に開催なんでしょうね。
2018年の申し込み期間は3月19日〜4月15日まで。体操教室の会員は店舗で、非会員はインターネットで申し込みができます。対象者は、年少〜小学生。幼児クラスと小学生クラスに時間を分けて、各45分ずつ走り方の基礎を教えてくれるそうです。

[adchord]

申し込みから支払いまで

キャンセル待ち続出と聞いていたので、申込日当日にインターネットで申し込みました。すぐに「2日以内に希望の店舗から案内メールをお送りします」という申し込み完了のメールが届きました。
参加できるかドキドキしながら2日待ったところ、参加可能なお知らせと、参加料支払い依頼のメールが届きました。参加料は、非会員1500円+税+保険100円=合計1720円。支払い期限は5日後の25日でした。不払いで参加取り消しになったら困るので、すぐにクレジットカードで支払いました!

まとめ

走り方教室は、4月22日に開催されます。参加してきたら、どんな内容だったか報告しますね!(参加するのは子供ですが…)

子供の頃って、速く走れる子はカッコよく見えますよね。1位になれなくても、速く走れるようになったという自信はプライスレス。
たとえ早くならなかったとしても、少しでも自信がつけばいいなと思っています。