グルメ

栗原はるみプロデュースの【ゆとりの空間】で料理が楽しくなる♥レシピはもちろんキッチンツールに野菜まで!?

栗原はるみさん。NHK「きょうの料理」に出演している、家庭的な料理で人気のある料理研究家です。
その栗原はるみさんと、長男の栗原心平有さんがプロデュースする公式オンラインショップ【ゆとりの空間】ができました!

ゆとりの空間 とは?

1995年、都立大学にオープンしたワンプレートで料理を提供するカフェ・レストラン「ゆとりの空間」がすべての始まりになっています。
かぎりなく家のような雰囲気に近いキッチンは、まるで栗原はるみの家に食事をしに来たような気分になる、そんなお店でした。各地から集められた食器や雑貨なども人気の秘訣だったようです。

どんなサイト?

栗原はるみさんプロデュースのレシピはもちろん、キッチン用品や調理器具、食器、エプロン、ウエア、ファッション雑貨などがあります。
なんと、食品、調味料、生鮮野菜まで!野菜まであるってすごいですね。



オススメは?

やっぱりキッチン用品!鍋や、オリジナルの丸いまな板が人気のようですね。
編集部の これいいよ では、「使ってみないと、わからない!?」をキーワードに、編集部が実際にアイテムを使ってみた感想が掲載されています。
全商品ギフトラッピング対応ですので、贈り物としてもよく活用されているようです。
落ち着いた、ずっと長く使えそうなキッチンツールや食器が多いので、20代や30代はもちろん年配の方にも喜ばれそうですね!

まとめ

毎月、新しいレシピが公開されたり、新商品もどんどん増えています。
4月のレシピは、プティケーキに、持ち寄りレシピ。オススメ商品では、リネンのエプロン、リネンのジャージカーディガンなんて服まで!
見ているだけで癒される、そんな素敵なサイトです。